働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

本気の美白やります

 

昨日夕方、部屋に来た母から

「シミが目立つね」と

ほほのシミを思い切り指摘された私。

 

ここ最近会うたびに言われているので

さすがに頭に来て

デリカシーがないと起こりました。

 

私のシミは肝斑で、

30代後半にピルを始めてから

できてきたもの。

 

40代半ばくらいから、

ちょっとヤバいなと思い始めて

ネット購入できる薬局から

トラネキサム酸や

Lシステイン

ビタミンCなどを

処方してもらっていました。

 

が、効果が実感できなかったのと

とある皮膚科のお医者様から

トラネキサム酸は血液凝固作用があるので、

ホルモン補充療法をしているなら

やめたほうが良いかもと言われて

やめてしまいました。

 

その後はハイチオールC

飲んでいたのですが、

これも4月の蕁麻疹騒ぎで

お医者様から薬を全部やめるようにと言われ、

自身の健康に支障がないと判断して

やめていたのです。

 

最近は、

トランシーノなどの

トラネキサム酸入り化粧品を使うのと

ビタミンCを毎日1000mg

飲むだけでした。

 

それだけでは歯止めがきかず、

シミは勢力を拡大していったようでした。

 

確かに母親の

デリカシーがない発言には

腹が立ちましたが、

もうこうなったら

できるだけのことはやろうと

思いました。

 

美容皮膚科で

弱いレーザーの施術を受けるのが

良いらしいのですが

1回1万円超えで12から13週間

1回ずつを繰り返さないといけなくて、

さらにやめると戻るらしいという

恐ろしい話。

 

私は肌が弱いですし、

肝斑対策は内服が基本らしいので、

今日皮膚科のオンライン診療を受けて、

薬を処方してもらいます。

 

また、昨日、楽天市場で、

トラネキサム酸の量が多い

美容液とクリームのセットを買いました。

(韓国コスメです。)

 

1年後には、

きれいな美白肌を取り戻します。

 

昨日購入したのはこちら↓