働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

美白にはビタミンCの量が大切らしいです

54歳にして美白するぞと目覚めたハヤシです。

 

comcomcom0620.hatenablog.jp

 

色々調べていくうちに、

シミ対策に一番有効なのは

ビタミンCを内服することだと

いうことがわかりました。

 

もちろんこれまでも

ビタミンCは長いこと

内服していました。

 

が、目に見える効果は

はっきり言ってありませんでした。

 

調べたところ、

どうやら、服用していた量が

足りなかったことがわかりました。

 

最低限必要な量は1日100ミリグラム。

しかし、ビタミンCは、

ストレスやら喫煙やら

様々な要因で消費されやすく、

しかも安定性がない。

 

シミ対策として

取り込むためには、

最低限1日1000mg、

2000~3000mg内服するのが

理想とのことでした。

 

そして、ビタミンCは

一度の大量にとると

不要な分が流出しやすいので

こまめにとることが大切で、

夜の睡眠時間中に

効果が出やすいことから

寝る前に服用するのが良い

ということもわかりました。

 

自宅には、

ハイチオールCホワイティアの他に

ネイチャーメイドのビタミンCが

ありますが、

瓶に入っているので

外出時に持ち運びにくいという

問題がありました。

 

また、顆粒タイプの方が

胃の負担も少ないとのこと。

 

そこで、ドラッグストアで

顆粒タイプのビタミンCを購入し、

くすりが入っているポーチに入れて

持ち歩くことにしました。

 

ハイチオールCとそれ以外のビタミン剤を

朝食、昼食、夕方、夕食、就寝前の

5階に分けて2000mgちょっと

飲めるようにしました。

 

昨日から早速実践しました。

 

そのせいなのかどうかわかりませんが、

今朝起きたら肌に透明感が出ていました。

 

おそらく数日前から始めた

スキンケアの方かも出ているのだと思いますが…

 

シミに効果が出るには3か月ほどかかるそうです。

 

美容皮膚科のビタミンC注射は

即効性があるようです。

ですが1本1000円します。

またそれ以外の施術を受けるとなると、

数十万コースで、

やめたら元に戻る…とのことで、

継続して受けるのはかなり困難です。

 

私のやり方でも

なんやかんやそろえると

月に1万円くらいにはなりそうですが、

美容皮膚科に行くよりは全然マシです。

 

ある程度お金がかかるのは仕方ありません。

 

そろえるものは全部そろえました。

 

あとはまず3か月間

続けてみることにしたいと思います。