働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

緊急事態発生!!(続報あり)

今朝のことです。

出勤するために8時過ぎに自宅を出て

地下鉄大通駅近くのセブンイレブンで買い物して

ペイペイで支払いをしようとしたところ、

急にスマホの電波がつながらなくなりました。

 

地下鉄に乗る前にスマホを見たときには

繋がっていたので、

急に繋がらなくなったことになります。

 

地上に出ても、

職場に着いても繋がらず、

今も繋がりません。

Wi-Fiでなんとかしています。)

 

再起動しても全然ダメ。

SIMカードの入れ直しをしようとしましたが、

ピンセットがトレイの穴にはまらず

できませんでした。

 

幸い、職場の比較的近くに

携帯ショップがあるので、

そちらに行って

ちょっと診てもらうことにしました。

 

13時から上役の人が東京から来て

面談があるので、

それまでには何とか戻ってこなければなりません。

 

突発事態が起こってしまって

なかなか焦っているハヤシなのでした。

 

このブログは予約投稿にしています。

公開されたころには

携帯ショップにいることと思います。

 

無事に直ることを祈っています。

 

<続報>

ショップに行ったところ、私の誤操作により、

モバイル通信がオフになっていたことが

判明しました…

恥ずかしい…