働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

カフェに寄ってから出勤しました

昨日はちょっと

気分が落ち込んでいて

何かすっきりしない気持ちで

休みました。

 

今朝になったら

気分は直っていましたが、

まっすぐ職場に行くのも嫌だなあ

と思っていました。

 

いつもより1本早い地下鉄に乗れて

コーヒー1杯くらいなら

飲めそうな時間に

職場の近くに出られました。

 

そこで、朝早くからやっているカフェに入り

1杯コーヒーを飲んでから

出勤しました。

 

私は元々夜型人間で

朝早いのが苦手なところ、

札幌に戻ってから8か月間

朝早く起きてバタバタして

出勤する生活が続いていました。

 

それで精神的に

ちょっと疲れていたようでした。

 

ほんの10分でも

コーヒーを飲みながら

のんびりと自分の時間を過ごして

出勤すると

だいぶ気分も違うなと思いました。

 

毎朝こういうわけにはいきませんが

できる時にはこんな風に

朝一杯コーヒーを飲んでから

出勤するのも悪くないです。

 

これからも取り入れたい

習慣になりそうです。