働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

スタバのコーヒーがおいしくなかった…

今日は9時に婦人科の診察があり

その後ビルの1階に入っている

スターバックスに行きました。

 

職場の近くにスターバックスがないので、

スターバックスに行くのはとても久しぶりでした。

 

東京にいたころは親しんでいたので、

ちょっとウキウキしながら入店し、

コーヒーを頼みました。

 

自席について飲んだら、

なんか美味しくない。

苦みが口をついて、

コーヒーが持つ

広がるような華やかさが

全くありませんでした。

 

こんなにまずかったっけ?

と思うくらいでした。

 

職場の80円コーヒーの方が

全然おいしいし、

さらにはillyのインスタントの方が

美味しいくらいでした。

 

ついこの前まではおいしく飲んでいたのに、

なんでこんなにまずく感じるのだろう?

と考えました。

 

おそらく札幌に帰ってきて、

美味しいコーヒーを飲む機会が

増えたからだろうと思いました。

 

札幌は身近にカフェがたくさんあり、

気軽においしいコーヒーを飲めます。

(お値段はお高めですが。)

 

最近そういうコーヒーがおいしいカフェで

飲んでばかりいたので、

スターバックスのコーヒーはまずいと

感じるようになったのだと思います。

 

これからはあまり行かなくなるかもしれません。

 

フラペチーノとか頼めばよいのかもしれませんが

甘い飲み物はあまり好きではないので、

せいぜい頼むとしたらラテくらいでしょうか。

 

慣れって恐ろしいと思ったのでした。