働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

昨日は楽しく過ごしました

実は昨日は誕生日でした。

 

どうやって過ごそうか考えていましたが、

仕事を15時で上がって、

そのあと気になっていたカフェでお茶をして、

ぶらぶら散歩することにしました。

 

カフェに行くまでの間に

大通公園を通ったのですが、

街路樹や芝生の緑がきれいで

なんだか癒されました。

 

カフェはそれほど大きいところではなく、

人もまばらでゆっくりできました。

コーヒーとチーズケーキのセットを

頼みました。

どちらもおいしかったです。

 

その後、ちょっと買い物をして、

狸小路をぶらぶらと西に向かって

歩いていきました。

 

狸小路は、1丁目から6丁目までは

立派なアーケードがありますが、

7丁目は古くてぼろいアーケードになり、

8丁目に至っては、電柱に申し訳程度に

狸小路8丁目」と書いてあるだけで、

アーケードはありません。

ですが、味のあるお店は7丁目8丁目に多く、

入らなくても見ているだけで楽しくなるのです。

 

昨日もウキウキしながら歩けました。

 

8丁目の端っこに素敵なメガネ屋さんがあり、

ちょっと中を覗いてみました。

愛用している

999.9(フォーナインズ)のメガネもあり、

今度新調するときに来てもいいかもと思いました。

 

ゆっくりぶらぶら散歩して7時ころに帰宅。

とても楽しく過ごせた良い誕生日でした。

 

来年も今の職場にいたら、

誕生日は仕事を早上がりして

今日みたいに過ごしてもいいかもしれないと

思っています。

 

また1年元気で暮らしたいと思います。