働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

ぎっくり腰続報

一昨日ぎっくり腰になりました。

 

comcomcom0620.hatenablog.jp

 

今日はその続報です。

 

昨日1日湿布を貼り、

痛み止めを2回飲んで

できる範囲で日常生活を

普通に送っていたところ、

夜には薬なしで大丈夫なくらいに

痛みが落ち着きました。

 

突如襲われたときの痛みレベルを

10とすると、2か3くらい。

 

薬を飲まなくて良いくらいになりました。

 

今朝のストレッチは3日ぶりに

ほぼフルメニューでこなすことができました。

 

仕事中に突然痛くなったら困るので、

一応朝は痛み止めを飲みましたが、

もう明日からはいらないかなと思っています。

 

ぎっくり腰になるのは3回目ですが、

今回以前になったのは14,5年近く前のことです。

名古屋に住んでいるときのことでした。

 

このときは2階ともまっすぐ立てないくらいの

状態だったので、

それに比べれば、かなりマシです。

 

大事に至らずに済んでホッとしています。

ぎっくり腰は癖になるとも言われているので、

そうならないよう、

日頃からあまり不自然な体勢はとらないように

気をつけたいと思います。