働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

じんましん続報

体中に蕁麻疹が出て

皮膚科を昨日受診したと書きました。

 

 

comcomcom0620.hatenablog.jp

 

お薬の件をどうすればいいかわからなかったので、

今日違う皮膚科を受診して

セカンドオピニオンを求めました。

 

そうしたところ、

やはり皮膚科医としては

一旦すべての薬を止めてくださいと

言わざるを得ないとのことでした。

 

長年飲んでいる

心療内科の薬も同じとのこと。

 

そこで、明日急遽

心療内科に行って

お薬の相談をしてくることにしました。

 

また調べたところ、

不安や抑うつには

ビタミンDやビタミンBが効く

とのことだったので

サプリを買ってきて

なるべく薬に

頼らないようにしようと

思いました。

 

自分は厄介なアレルギー体質であることを

自覚しました。

食品アレルギーがないのが

不思議なくらいです(そのうち出てくるかも)。

 

呼吸器の先生にも

ご相談をしてこようと思います。