働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

森彦はコーヒーより日本茶の方が美味しいかもしれない

本日出かける用事があって

ひとりでのんびりと大通り公園周辺を

歩いていました。

 

ちょっと休もうと思い、

ルトロワというビルにある

「ひらがなのもりひこ」という

お店に入りました。

 

ここは有名なカフェチェーン

森彦のお店の中でも

和風のトッピングを選べる

パンケーキが売りのお店です。

 

それ以外に季節ごとに変わる

あんみつもあります。

 

今日は札幌も暑くて

さっぱりあんみつを食べたいと思い、

抹茶のあんみつを頼みました。

 

メニューを見ると

抹茶入りの緑茶が

季節限定で選べたので、

そちらをオーダーしました。

 

f:id:comcomcom-0620:20230722155232j:image

 

そうしたら、

このお茶がなかなか美味しかったのです。

 

飲みやすい温度で

ほんのり甘みがあり、

お茶独特のコクもあります。

そして苦味は一切ない。

 

一口飲んで

あ、美味しいと

声が出てしまいました。

 

森彦は、雰囲気重視で

コーヒーの味はそれほど…

と言う人も少なくありません。

(私もそう思っています。)

 

いっそのこと、

日本茶をメインにした方が

いいんじゃないか

などと思ってしまったのでした。

 

注 あんみつもとても美味しかったです。