働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

無印良品に休憩コーナーがありました

昨日出かけた時に、

札幌パルコに入っている

無印良品に立ち寄りました。

 

ふと見ると、

コーヒーの自販機と

椅子が置いてあるスペースがありました。

 

コーヒーを買って

飲みながら休憩できるのでした。

 

ちょうど

ひと休みしたいな

でもカフェに入るほどではないな

と思っていたので

コーヒーを買って休憩しました。

 

コーヒーは100円で、

豆はオーガニック。

お金を入れたらそれから豆を挽いて

ドリップしてくれるマシンのようでした。

 

こだわりのカフェのコーヒーのようには

いきませんが、

100円という値段を考えると十分な味で

椅子周りの雰囲気も

ちょっとやすむにはちょうどいいものでした。

 

そういえば、

東京の有楽町のユニクロにも

小さなコーヒースタンドと

休憩スペースがあったように思います。

 

買い物途中で一息つくには

ありがたいものです。

 

最近は、自販機の安いコーヒーも

ずいぶん美味しくなったなと思います。

 

職場にある

ジョージアの自販機のコーヒーも

80円で少量ながら、

ちゃんと豆から挽いてドリップしてくれる

なかなか本格的なものです。

 

こういうコーヒーが美味しくなってくると、

美味しくない割にそこそこお高い

スタバなどは苦しくなるのではないかなと

思うのでありました。