働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

エチオピアが美味しかった。

コーヒーを飲むのが好きです。

とはいえ、豆の種類に詳しいわけではなく、

いつも飲むのは、無難にブレンド

 

しかし、先日札幌の徳光珈琲に行ったときに、

ブレンドじゃないものを飲んでみようと

いう気になりました。

 

それほど酸味が強いコーヒーは好きではなく、

かといって深煎りの苦いコーヒーも

あまり好きではありません。

 

徳光珈琲は、

ブレンドブレンドじゃないコーヒーの

味の方向性がわかるものが置いてあります。

それを見て、エチオピアナチュラルというのを

頼んでみました。

 

これがとても美味しい珈琲でした。

 

爽やかで口当たり良く、

そこはかとなくフルーティー

 

いつも飲んでいるタリーズ

ドリップパックのコーヒーとは

雲泥の差でした。

 

これからしばらく、

ちゃんとしたカフェに行ったら、

エチオピアを頼むのが

マイブームになりそうです。

 

エチオピアの中でも

いくつか種類はありそうですが…

 

元から好きだったコーヒーですが、

ここにきて、ちょっと味にこだわりが

出てくるかもしれません。