働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

久しぶりにゆっくりひとりでお買い物

今日は、久しぶりに

ひとりでゆっくり買い物に行きました。

 

この前にショッピングに行ったのは

確かゴールデンウィークでしたが、

その時は妹と一緒で、

母の日のプレゼントの買い物が主でした。

 

自分のものを見るために

ひとりで買い物に出たのは、

おそらく2ヶ月ぶりくらいだと思います。

 

しかも2ヶ月前の買い物は、

ユニクロとGUで爆買いでした。

 

ファストファッション以外の

お店のお買い物は、

たぶん3、4ヶ月ぶりかなと思います。

 

今日はまず、

札幌駅のステラプレイスに行って

靴を修理に出しました。

 

その時、隣のお店に

良さげなパンツがあるのを見つけて

修理に出した後に立ち寄り、

サルエルパンツを購入。

 

そして、

仕事用のスニーカーを買うために

大丸札幌店のカンペールへ。

気に入ったものを見つけ購入。

 

その後、大通りの方に向かい、

徳光珈琲で、

コーヒーと

メイプルバニラトーストを

楽しみました。

 

f:id:comcomcom-0620:20230603161810j:image

 

その後、札幌三越のmeに

ロングカーディガンが入荷したと

連絡が入ったので、

見に行ったのですが、

好みの感じではなく

買うのをやめました。

 

その後は、ちょっとぶらっとして、

2時前には帰宅しました。

 

妹と買い物するのも楽しいですが、

たまにはひとりで、自分のペースで、

のんびり行くのも良いものです。

 

次のお買い物のタイミングは

夏のセールでしょうか。

 

セール品て、往々にして

あまりときめくものが

なかったりしますが、

とりあえず見るだけ見たいと

思うのでありました。