働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

タリーズがいい感じ

3週間くらい前から、

朝出勤する途中に

タリーズでグランデサイズの

コーヒーを買い、

昼過ぎにはレシート持参で

割引のおかわりコーヒーを買う

という生活を続けています。

 

そうしたところ、つい最近、

札幌地下街オーロラタウン

新たにタリーズができたのを知り、

外から中をのぞき込んだりしていました。

 

いつも朝コーヒーを買っているタリーズよりも

フードの種類が多そう。

店内も広そうで、昼時も

それほど混雑していませんでした。

 

なんだか良さそうだな、

そのうち入ってみようと思い、

ついに今日のお昼に行ってきました。

 

フードは、ブレッド類が結構たくさんあり、

パスタも頼めます。

 

私は今日は、少し急いでいたこともあり、

ドーナツとリンゴのパイ、それから

おかわりコーヒーを頼みました。

 

ついついスタバと比べてしまうのですが、

正直なところ、ブレッド類は

タリーズの方が格段においしいと思いました。

 

スタバは、ドーナツがとても甘いのですが、

(それがまた癖になったりするのですが)

タリーズのものは極めてスタンダードです。

 

パイも、生地は若干堅めですが、

リンゴがしっかりしていて、美味しかったです。

 

スタバの食べ物は、味にスタバ風味というか、

一癖あるものが多いですが、

タリーズは(以前食べたパスタも含め)

そういう感じがありません。

 

オーダーしてから気付いたのですが、

クリームチーズを挟んだベーグルもあり、

興味をそそられました。

 

以前、タリーズはコーヒーがおいしくないと

感じていましたが、今は問題ありません。

 

オーロラタウン店は、店内の席数が多く、

席と席の間隔も広め。

テーブルや椅子もセンスが良く、

くつろげるお店でした。

 

東京にいたころは、

周りにあったのがスタバとドトール

ベローチェばかりで、

他のカフェチェーンに行く選択肢が

そもそもほとんどありませんでした。

 

今は逆に、スタバやドトールの方が

生活圏にありません。

ベローチェは北海道に店舗がない。)

 

職場の近くには、カフェサンマルクもありますが、

フードの種類も少なく、

コーヒーやフードの味もイマイチなので、

あまり使わないかなあという感じです。

 

これからはタリーズ

すっかり御用達になると思います。