働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

猫の病気で予定が変わる

今日は久しぶりに

妹と買い物に行く予定でした。

 

が、朝から飼い猫の

ちこちゃんの様子がおかしい。

 

連続して何回も何回も

トイレに行っておしっこをするのです。

 

これはおかしい。

ということで、急遽

動物病院に予約を取って

タクシーを走らせました。

 

お腹のエコーをとったところ、

膀胱の中に砂?石?がありました。

 

お薬(劇的に効くわけではないらしい)と

療法食が出されました。

 

来週予定していた爪切りと

耳のお手入れも一緒にしていこうと

お願いしましたが、

ちこちゃん、猛烈に暴れます。

 

*ちこちゃんは耳が折れているので、

中に雑菌が溜まりやすく、

時折お手入れが必要です。

 

エコーの時も

台から降りようとしたりしていたので、

きっとかなりストレスがかかり、

本当に体に何かされるのが

嫌になっていたのだと思います。

 

仕方ないので、

後脚の爪数本を切ったところで断念し、

来週予約どおりに病院に行って、

爪切りと耳のお手入れをすることにしました。

 

というわけで2週連続動物病院です。

 

亡くなったマサムネも

若くして膀胱に砂が出て、

悪化しないよう、

ずっとサプリメント

飲み続けました。

 

私は膀胱に祟られているのでしょうか?

 

ちこちゃんはすぐには

良くならないかもしれないけれど、

きっとなかなか気持ち悪いと思うので、

早く楽になれればなと思うのでした。