働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

ちこちゃんと爆睡

ちこちゃんがうちに来てから

朝ごはんをあげるために、

休日も一旦6時過ぎに

起きるようになりました。

 

しかし、休みの日は気合が入らないので、

その後折に触れて眠気が襲ってきます。

 

今日も、ちこちゃんにご飯をあげて

チコちゃんのトイレ掃除をしたら、

気力が一旦尽きて、

ソファの上で1時間ほど寝てしまいました。

 

ソファのすぐそばのカーペットでは、

ちこちゃんも寝ていました。

 

なんとか起き上がり、

朝ごはんを食べて、

週に一度のちこちゃんトイレの

大掃除を済ませて、

人間用のトイレも掃除したところで、

再びどうしようもない眠気に

襲われました。

 

11時頃から再びソファで

横になりました。

そばにはやっぱりちこちゃん。

二人で爆睡しました。

私は昼過ぎまで

体を起こすことができませんでした。

ちこちゃんは私が起きた後も

気持ちよさそうに眠っていました。

 

寝て起きたら

すぐそこに猫が寝ている。

 

幸せだなーと思いました。

 

早いところ膀胱の石、

治してあげてないといけないな、と

思ったのでした。