働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

スターバックスって、いいお店だと思うの。

雨模様の東京です。

 

あいにくの天気ですが、これから下北沢に行ってきます。

古着屋巡りです。

 

最近は新しい服にあまりときめかず、普段着はヨーロッパヴィンテージとか軍モノばかりになっています。

とはいえ、テリトリーが札幌の1店舗だけなので、ここはちょいと拡大を試みようと。

下北沢初体験です。

 

開店時間がおしなべて遅いので、まずは乗継駅の新宿で、軽くランチすることにしました。

ルミネのスターバックスに入りました。

 

f:id:comcomcom-0620:20180915120555j:image

 

ブレンドコーヒーに、キーマカレーと半熟たまごのデニッシュ、それとキャラメル何ちゃらのケーキです→名前忘れた…

 

少し前から、食べ物美味しくなりました、スターバックス

 

コーヒーにこだわりのある友人なんかは、スターバックス酷評しますが、ハヤシは、いい店だなあと思います。

 

まず、これだけのチェーン店なのに、感じが悪い店員さんに会ったことがない。

 

コーヒーも、一般ピーポの舌には耐えうる味→玄人さんは玄人さん向けのお店に行きましょう。

 

どんな年齢層の人でも、1人でも、連れありでも入りやすい。

 

人が多い割に、のんびりくつろげる雰囲気。

 

ハヤシはドトールファンでもありますが、のんびりまったりできる雰囲気という点でいえば、やはりスタバの方が上だろうと思います。

 

巨大チェーンなんだけど、なんとなく手作りの温かみもあるスターバックス

 

良いお店と思います。

 

ちなみに最近のお気に入り店舗は神保町のスターバックスです。

 

んじゃ、そろそろ下北沢へゴー!!