働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

コメダ珈琲店なかなか良き良き

昨日は足のしびれを診てもらうため、

仕事を休んで神経内科に行ってきました。

 

もしかすると血液検査があるかもと思い、

朝食をとらずに病院に行きました。

 

結構たくさん検査して病院を出たのは11時過ぎ。

とてもお腹が空きました。

 

そこで、病院の近くにあった

コメダ珈琲店に入りました。

 

コメダに入ったのは、凄く久しぶり。

おそらく10年近く前に

東京は中野のコメダに入ったのが

最後だと思います。

 

コメダと言うと、

特段おいしいわけでもなく、

やたらボリューミィという

イメージがあったのですが、

まあなんとかなるだろ、

くらいな気持ちで入りました。

 

席に案内されると、

周りは2人客、3人客が多くて、

まだ早い時間にもかかわらず、

結構にぎわっていました。

 

私は、たっぷりサイズのコーヒーと

フィッシュフライバーガーを頼みました。

 

まずコーヒーが出てきました。

おなじみの豆菓子と一緒です。

マグカップくらいある大きさで、

コーヒーをたくさん飲みたい人間には

ありがたい大きさでした。

 

そして、ほどなくして運ばれてきた

フィッシュフライバーガーは

予想以上に大きいものでした。

15センチくらいあったんじゃないでしょうか。

 

しかし、食べてみると

案外食べやすく、

しかもまあまあおいしいお味でした。

 

咳はゆったりして、

ちょっと囲われている感じなので

のんびりくつろげます。

 

コメダ珈琲店

なかなか使い勝手が良いお店だと

ちょっと見直しました。

 

札幌の街の中には

今のところ1店舗しか見つけていませんが、

今度機会があったら

行ってみたいと思っています。