働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

ユニクロのヒートテックウルトラライトが予想外に暖かい

今冬、私はインナーに着ようと

ユニクロヒートテックウルトラライトを

合計4枚買いました。

 

薄手のタートルネック

ヒートテックインナーです。

 

これが、かなり使い勝手が良く、

そして、とても暖かいのです。

 

まず、とても肌触りが良いです。

 

かつてのヒートテック

暖かいのだけれど、

肌が弱い私には

ちょっとかゆく感じられることも

ありました。

 

ですが、ウルトラライトは

ふわっとした肌触りで

とても柔らかく

ストレスが全くありません。

 

そして、とても暖かいです。

一昨日はニットのワンピースの下に

着たのですが、

地下街を歩いていた時に

汗をかいたくらいでした。

 

昨日はシャツの下に重ねたのですが、

(少し気温も高めでしたが)

全然寒くありませんでした。

 

どのくらいで

ヨレてしまうかわかりませんが、

もしヨレてしまっても、

これはリピート決定です。

 

今年はひーとってくをかなり買っていて、

他にもレギンスやタイツ、

靴下をゲットしました。

 

どれも暖かく肌触りも良く

大当たりです。

 

ユニクロは進化し続けるのだなと

感心したのでした。