働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

ユニクロでもカシミアニットはかゆくない

ユニクロの冬物を代表する商品の中に

エクストラファインメリノのニットが

あります。

 

このニット、以前来た時にめちゃめちゃかゆく

敏感肌の私はとても着られないものでした。

 

今冬、アイヤハインドマートとのコラボで

ニットが2種類出ていて、

どちらもかわいかったのですが、

カシミアの方がまだましかなと思い、

そちらを購入しました。

 

1月下旬に商品が届いて、

数回着用していますが、

カシミアはまあ、

かゆくないと言えばかゆくありません。

 

直に着るとかゆいかもしれませんが、

下に1枚入れると問題なく着れるレベルです。

 

これまでニットは

お安いものにはあまり手を出さずに来て、

例外的に全くかゆくない

無印良品のものを着るくらいでした。

 

カシミアであれば

ユニクロのものでも今後も買えそうで、

選択肢が広がったかなと思います。

 

とはいえ、動物愛護の観点からすると、

動物性の商品は食べ物に限らず

なるべく避けたいなとは思うのですが、

ヒートテックのブラウスで、

札幌でも過ごせるものなので、

今後はそもそも、

ニットをあまり着なくなるかもしれません。