働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

ユニクロコラボ品に対する一般ピーポの執着が怖い

昨日はユニクロ感謝祭開始日かつ

アニヤハインドマーチとのコラボ品発売日

でした。

 

私は夏ころに

アニヤハインドマーチのトートバッグを

買ったのですが、

そのポップなかわいらしさが

とても気に入りました。

 

そして、ユニクロから

コラボのニットや帽子、

マフラーが発売されると聞いて、

ちょっとほしいかもと思いました。

 

札幌大通りの三越10階に

最近ユニクロがオープンしたこともあり、

ちょっと早めに行って、

良さげだったら買ってこようと思いました。

 

それで昨日は休みの日にしては早めの

10時30分前に自宅を出ました。

三越開店は10時。)

 

10時45分頃にユニクロに着いたのですが、

その時点で大人用ニットも帽子もマフラーも手袋も

全て完売でした。

残っていたのは靴下と子ども用ニット数枚でした。

 

本気でほしい人は

おそらく開店前に並んでいたのでしょう。

そしてその数は、

かなり多かったものと考えられます。

 

仕方ないので、靴下4足と

元々買おうと思っていたヒートテック

手に取ってレジの列に並びました。

 

そして、

妹もコラボ品のニットを欲しがっていたので

ラインで売り切れたと連絡しました。

 

ちょうど三越の近くにいた妹が

慌ててやってきて空になっている商品棚を見て

愕然としていました。

 

妹も靴下を手に取ったところ、

ふと見ると、帽子がひとつ返されていました。

ネイビーでかわいらしくこれは買いだと思い、

私は急いで手に取って

妹と一緒にもう一度会計に並びました。

(後で子供用の帽子であることが

わかりました。入るので良いのですが。)

 

その後、オンラインストアものぞいていましたが

全然つながらず、つながったときには完売していました。

 

私たちがいかに甘いか、

執着していないかが良くわかりました。

 

本気でほしい人は行動が違います。

 

こういうことに向いていないのが

よくわかりました。

 

万が一再販があったら、

その時こそゲットしたいと

やや力なく思うのでした。