働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

今日の荷物が重すぎる

今日は午後から

とある会議で、

議事録をとる係になっていて、

自宅からパソコンを持ってきました。

 

職場にもパソコンはあるし、

そちらの方が軽いのですが、

職場から持ち出すのが嫌で、

自宅から持ってきたのです。

 

自宅で使っているパソコンは、

先日Amazonで2万1500円で買った

レッツノートの中古整備品です。

 

comcomcom0620.hatenablog.jp

 

こちらのパソコンも

1キロを切っているので

本体自体は軽いのですが、

バッテリーに若干不安があるので

充電ケーブルを持参し、

念のためWiFiモバイルルーター

荷物に入れたため、

結局結構な重さになってしまいました。

 

仕事用のリュックが重くて、

なにかの罰ゲームをしているような気分です。

 

ですが、自宅のパソコンは

打鍵感やキーボードの感覚が抜群で、

議事録をとるならこれ一択だと思いました。

 

(荷物を軽くしたいなら、

iPadminiに折り畳みのBluetoothキーボード

という手がありますが、

早く打つには不向きだと思います。)

 

せっかく重い荷物を

頑張って持ってきたので、

しっかり議事録をとりたいと思います。

 

あとはこういう時のために、

打ちやすいワイヤレスキーボードを探すのも

良いかもしれません。