働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

眠くて眠くてどうしようもない週末

咳喘息で体調を崩したあたりから

毎晩寝る時間を30分ほど早めたところ、

寝不足感はなくなってきました。

 

であれば、

土日もう少しアクティブに

過ごせそうなものですが、

やはり、時間のリミットがないと

気はどうしても緩みがち。

 

昨日今日の土日は特に、

これでもかというくらい寝ていました。

 

昨日は、本当は実家に行って

夕方4時くらいに帰宅するはずでしたが、

ちょっとけんかになり

半ば追い出されるような形で

2時前に帰宅しました。

 

それから片づけをして、

3時くらいから6時くらいまで

都合3時間くらい昼寝しました。

(ふて寝と言ってもよいかも。)

 

たくさん昼寝したので、

夜は眠れないかもと思いましたが、

結構しっかり寝て、今朝、

ちこちゃんのご飯の用意で

起きた後、10時くらいまで

断続的に寝ていました。

 

ようやく起きて

何とか朝ご飯を食べたものの、

その後も眠くて動けず、

11時半ころから昼1時ころまで

また寝ていました。

 

惰眠をむさぼるとはまさにこのこと。

せっかくのお休みを

無駄にした気がして

ちょっと残念でもありますが、

とろとろと寝ているのもまた好きなので、

まあいいかなと思っています。

 

また明日から仕事ですし、

今日はこの後も(現在午後3時半過ぎです。)

ゆっくりゆっくりマイペースで

過ごしていきたいと思います。