働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

カーディガンが欲しいのです

ここ最近カーディガンばかり

買っています。

 

今年に入ってから6着買いました。

全てユニクロ無印良品です。

 

プライベートでは

あまり着ませんが、

仕事ではカーディガンが

とても役立つのです。

 

特に暑くなって

ジャケットを着るには少しきつい

だけど半袖だけで出勤するのはちょっと…

という微妙な気温の時には

薄手のカーディガンは

とても役に立ちます。

 

また、コートを着る季節になると

ジャケットを着るまでじゃないけれど

若干きちんと感のある服装をしたい

というときにも

カーディガンは役に立ちます。

 

実は今ユニクロ

コットンのカーディガンが値下げ中で

買おうかどうか悩んでいます。

 

ちょっと厚手なので、

今時季着るには重いのですが、

札幌はあと1か月もしたら

朝晩かなり涼しくなるので、

1枚あると便利かなと思うのです。

(とか言いながら2枚買いそうな気もしますが。)

 

買ってしまうと

カーディガンだらけになるのと

色味が悩ましいのとで

まだ買うかどうかは決め切れていません。

 

値下げは来週の木曜までなので、

慌てずによく考えて決めようと思います。