働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

無印良品もユニクロもちょっと期待外れ。

本日は、

秋葉原無印良品ユニクロに行きました。

 

下着や、ジャケットのインに着るTシャツ、

部屋着のパンツにパジャマが

欲しかったのです。

 

下着やパジャマは予め

買う物が決まっていました。

 

Tシャツや部屋着のパンツは、

お店で見て選ぼうと思っていました。

 

実は、Tシャツは、

昨年のこの時期に無印良品で買った物を

ヘビーユースしています。

 

シルエットといい、

生地の薄さ加減といい、

型崩れしないところといい、

申し分ありませんでした。

 

なので、同じ物があれば色違いが欲しい。

そう思っていました。

 

が、ありませんでした。

リニューアルしたのか、

生地がちょっと厚くなっていたのです。

 

少しもったりした感じが、

ジャケットのインにすると

窮屈だなと思い、買いませんでした。

 

ユニクロは、

元々長袖Tシャツの生地感が

あまり好きではなく、

見ることもしませんでした。

 

また、部屋着のパンツについても、

ユニクロ無印良品とも

これぞという物がありませんでした。

 

この手の買い物で、

ユニクロ無印良品もハズレということは

あまりないので、

ちょっとガッカリでした。

 

私のこだわりが強すぎるのかもしれませんが…

 

部屋着のパンツは、

以前カーブスの体験の時に買った

ユニクロの物があるので、

それを使おうと思います。

 

Tシャツは、

そのうちまた別なお店で見ることにします。

 

ファストブランドでも、

気に入らない物は買いたくありません。

お金の無駄になるだけです。

 

納得が行くものに出会えるまで、

待つことにしたいと思います。