働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

この秋冬更に欲しい物。

今秋は、いくつか秋冬物をすでにいくつかゲットしています。

しかも、ユニクロ無印良品のものではない、品質もよくお値段もそれなりに張るものです。

 

comcomcom0620.hatenablog.jp

 

これ以外にもブログにはあげませんでしたが、夏に帰省したときに、札幌のセレクトショップでウールのグレーのパンツを買っています。

 

もう秋冬ものいいだろう!!と思われるかもしれませんが、個人的にはあと数アイテム買っておきたい。

 

秋冬物は、ペラペラでいい夏物と違ってちょっといいものを着たいので。

 

まず、ショートブーツがほしいです。

足首が出る靴を履くときにあるといいなと思っています。

 

実は今までショートブーツには苦手意識があってほとんど履いたことがなかったのですが、最近、BIRKENSTOCKの靴が足に合うのがわかったので、ここのならショートブーツもいけるかなと思っています。

 

それから、ジャケットというかセットアップが1つ欲しいです。

春夏はセットアップがいくつかあるのですが、秋冬はジャケットを何着か持っているのにかまけて?セットアップを買っていないのです。

 

これは別にユニクロメンズでもいいかと思っています。

ちょっと気になっているラインがあるので色味などを確認して早めに買うかもしれません。

 

それから、太めのフルレングスのパンツが1本欲しいです。

仕事で履けるきれいめのもの。

太めパンツは3本持っているのですが、仕事でジャケットをはおらなくてもいい日に、ニットと合わせてシンプルに着こなすにはきれいめ太めパンツが一番だと思うのです。

なのでほしいな、と思っています。

 

最後にできればデニムがほしいなと思っています。

デニムは今4本持っていて、そのうち今は細身のものがヘビロテ気味です。

 

一番太いデニムはダメージが強いもので、もう15年くらい履いています。

このデニムは一生手放すつもりはないのですが、今の気分では、もう少しきれいめで太いのがほしい・・・そんな気分なのです。

 

ですが、デニムって難しくて、トレンド感が強すぎると飽きるし、なかなかイメージ通りのものに出会えないのです。

 

なのでこちらは慎重に、気に入ったものが見つかるまでは手を出さないようにしようと思っています。

 

一時期はファッションに無関心になりかけていたハヤシですが、コロナも今若干落ち着いて、外に出ようという気持ちになってきました。

 

外に出たくなるとファッションも充実させたい。

というところでお財布の中身と相談しながら、楽しんでいきたいなと思っています。