働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

スーツっていいな〜。

今日は仕事で久しぶりにスーツを着ました。

 

実は秋冬物のスーツというのは持っていないのです。

秋冬は綺麗めのジャケットに太めのパンツを履いて、中にタイツを履いたりして、防寒しつつ仕事着を間に合わせているのです。

 

昨日から暖かくなり、今日はちょっとビシッとした服装で行った方が良い仕事があったので、久しぶりにスーツに袖を通しました。

 

基本的にかっちりした服装は苦手なのですが、たまにスーツを着ると気が引き締まっていいなあ、と思いました。

 

スーツを着ると、それだけでちょっと仕事ができそうな気分になれるのも良いです。

 

仕事着のスーツは消耗品なので、高いものは持っておらず、今日来ていたのもスーツカンパニーのものでした。

が、それでも気分が上がりました。

 

確定申告で税金も返ってくるので、もう1着買おうかな、などと思っています。

 

スーツは、いいです!!