働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

本日は在宅勤務にしました。

いいお日和の水曜日でしたが、本日は急遽在宅勤務にしました。

 

本当は、午後、一緒に仕事で組んでいる方のところに出かける用事があったのですが、その方がコロナに感染してしまって、日程がリスケされたのです。

 

その上、昨日は早起きで、マサムネの夜散歩が深夜になっているために慢性的な寝不足であることも手伝って、かなり疲れていました。

明日明後日も朝が早く、ここで少し体力を温存しておきたいと思い、大した用事もなかったことから、在宅勤務にした…というところです。

 

午前に簡単な書面を1本仕上げた後、コンビニや銀行に用事を足しに行きました。

簡単な昼食を済ませたところ、激しい眠気に襲われ、1時間ほど昼寝しました。

そこでようやく体が軽くなった感じです。

 

その後はメールの処理など細かい作業をしておりました。

時間はまだ早いですが、仕事の方がひと段落したため、ブログを投稿しているところです。

 

私の職場は、出勤時間の縛りはなく、個人に委ねられています。

在宅勤務も自由にできます。

 

が、仕事柄で先に行くことも多いですし、やはり職場に置いてある資料を見ながら書面を作成しなければならないことも少なくないので、それほど頻繁に在宅勤務にできるわけではありません。

 

在宅勤務にできるのは、近々でこみ入った仕事をする必要がなく、出先に行く必要もない時に限られます。

在宅勤務はリラックスして仕事に臨める分、体力の回復もしやすいので、非常に重宝です。

 

最近は、少し時間に余裕があれば、極力在宅勤務を入れるようにしています。

 

コロナが原因の自粛生活や年齢的なものもあって、体力が落ちているなあと感じる昨今。

体力つけることも大切ですが、体力をうまく回復させることも心がけて、仕事の毎日を乗り切っていけたらと思います。