働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

月曜日を乗り切りました。

新しい週の始まり。

 

今日は1日重要な書面を作成する日でした。

朝、野暮用がいくつかあって出勤が遅れてしまったので、夕方までに書き終えられるか、不安な気持ちで職場に出向きました。

 

職場に着いても、なかなか集中できませんでした。

 

実は、自宅の近所の駐車場に高齢の外猫さんが住んでいるのですが、周辺がゴミの不法投棄場所と化していてあまりに環境が悪く、保護してもらえないかと保健所にお願いしたり、保護活動をしている人を探したりしていて、気もそぞろだったのです。

 

が、後半なんとか気持ちを切り替えて書面作成に集中し、思ったより早く仕上げることができました。

 

今週しようと思っていた大きな仕事をひとつ終えて、ちょっと充実感が漂っています。

 

とはいえ、今週はまだ始まったばかり。

今週は朝早くに家を出なければならない日が多く、体力が持つか不安です。

 

何しろ最近飼ハムマサムネの夜散歩に付き合って、深夜3時過ぎから4時過ぎまで起きていますので…寝不足必至です。

 

なるべく早く帰宅して午睡しながら乗り切るより仕方ないな、と思います。

 

あと4日、なんとか頑張ります。