働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

結局爬虫類ショップに行きました。

伊勢丹あたりにお買い物に行くか、爬虫類ショップに行くか迷っていた今週末。

 

結局行ったのは、爬虫類ショップでした。

 

本日お訪ねしたのは、駒込にある、レプタイルストアガラパゴスさん。

 

レプタイルストア ガラパゴス – 爬虫類・両生類・変な生き物の販売

 

一昨年あたりから、都内や近郊の爬虫類ショップに足を運んでいたハヤシ。

 

理由は、爬虫類を飼いたいと思っても、書籍やネットでは、欲しい情報に手が届かず、だったらお店の方に聞くのがいいだろうと考えたからです。

 

お店の方にしてみたらいい迷惑かもしれませんが、今まで行ったお店の方は皆、大変気持ちよくいろんなことを教えてくれました。

 

ガラパゴスさんは、本日3回目でした。

ガラパゴスの店長二木さんは、今まで行ったお店の中で、一番明確に、また無理なく飼えるかどうかを考えながら、色々と教えてくださる方で、ハヤシが最も信頼している店長さんです。

 

ハヤシは来年あたり故郷の札幌にUターンすることを考えています。

今日は、その際の遠距離移動に、ちょっと飼いたいと思っているレオパやミシシッピニオイガメが耐えうるか、どんな方法があるかを聞きたいと思い、伺いました。

 

ここに書くことがはばかられる話も正直あるので笑笑、詳細は避けますが、答からいうと、どうにでもなる!!ということがわかりました。

 

が、心配性の私、レオパさんがいいか、ミシシッピニオイガメさんがいいか、まだ迷っています…

 

ので、もうしばらく考えてから購入しようかなと思います。

 

今は飼ハムマサムネが高齢期に差し掛かり、そちらも気になる…お世話両立できるかな、と考えるところでもあるので。

 

ですが、これだけは決めています。

 

お迎えするなら、ガラパゴスさんからにしようと!!

 

というわけで、お待ちいただければと思います、二木様。