働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

それでもやっぱり寂しかったりする今日この頃

爬虫類ショップに行って、

寒い時期に引っ越しするのでも、

レオパさんならお迎え可能ということがわかったことを

前回投稿しました。

 

爬虫類ショップに行ってきました‼️ - 働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

 

なんとなく今はレオパさんをお迎えする気持ちまで

盛り上がれないのは間違いないのですが、

それでもやはり、生きているものが部屋にいない暮らしは

張りがないというか…

もっとはっきりいえば、

マサムネがいない毎日は寂しいったらない

というのが本音です。

 

自分の中で気持ちがぐるぐるしている感じで、

何かと一緒に暮らしたいんだけど、

でも、ハムスターやレオパさんほどの

存在感まではなくてもいいかな…

もう少し気軽に飼える生き物さんがいれば

それに越したことないんだけど…

 

そういう複雑な心境です。

 

それで昨夜、この際虫さんなんかどうだろう

と思って色々調べたのですが、

むしろ虫さんの方がレオパよりも

難しそうな印象を受けました。

 

床材に土を入れたりしなければならず、

その土の管理が難しそうだなと思ったのです。

交換とか、かびさせないとか…

 

タツムリさんにちょっと興味があるのですが、

このような理由で躊躇しているところです。

 

あまり大仰な感じじゃなく飼えて、

それでいて生き物がそばにいてくれているという

実感を感じさせてくれる生き物、

何かないでしょうか…

 

それともこの際、まりもさんの数を増やして

まりも飼育に力を入れる?方が無難なんでしょうか…

 

自分ちょっと、迷走している感じです。

 

これたぶん、

マサムネを亡くしたことについて

まだ気持ちの整理ができていないことの

現れなんだろうな

と思います。

 

気持ちの整理ができないまま

中途半端に生き物さんを

お迎えしてはいけないだろうという

当たり前の結論に

今日もブログを書いていて

至ったのでありました。

 

この堂々巡りは、

もう少し続くかもしれません。