働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

レオパちゃんに心が動かない理由。

引越し前提で飼うなら

無難なのはレオパードゲッコーちゃん。

 

だけど、今ひとつ気持ちが向かない。

 

昨日、そんな投稿をしました。

 

マリモさん飼育を頑張ろうかな。 - 働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

 

レオパちゃんは今人気のペット。

 

そして私は、爬虫類には抵抗ありません。

 

なのになんでだろう?

 

色々考えて、

なんとなくわかった気がしました。

 

たぶんあのカラフルな色柄が

あまり好きではないのだと思います。

 

あまりにも人工的すぎるというか…

作られすぎた感じの見た目が、

イマイチ愛着を感じさせないのだと

思います。

 

あんなに人工的に

カラフルな柄の生き物って、

レオパちゃん、

ニシアフリカトカゲモドキちゃん、

そしてヘビさんたちくらいでしょうか。

 

ツノガエルも自然界ではありえなさそうな

色柄の子がいて、

やはり、あまり興味が湧きません。

 

私は、なんでもシンプルなものが好きで、

ハムスターをお迎えするときも

できれば黒い子がいいと思い、

クロクマのマサムネをお迎えしたくらいです。

 

だから、レオパちゃんも

自然な色合いで、

作られすぎた感じがしない子に出会えたら、

もしかすると

お迎えしたくなるのかもしれません。

 

ただ、前回投稿でも書きましたが、

今はマサムネのことを思いたいだけ思って、

あとはマリモちゃんを愛でることにします。

 

レオパちゃんに限らず、

爬虫類さんも

哺乳類さんも

当分お預けかなと思います。