働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

飼うならミシシッピニオイガメだな。

昨日、爬虫類を飼いたい、レオパかミシシッピニオイガメで迷ってるという投稿をしました。

 

投稿後、Yahoo!知恵袋で質問しました。

 

その結果、飼うならミシシッピニオイガメかな、という結論に至りました。

 

決め手は、レオパは現在人工餌に餌付いていても、どこかの時点で食べなくなり、生き餌を与える必要が出てくる可能性が高いということ。

 

ミシニ(ミシシッピニオイガメの略称)は、飼育設備も簡易ですし、懸案だった帰省中のホテルも見つかりましたし、いざとなれば飛行機に乗せて帰省もありだからです。

 

1週間くらいなら、自宅に置いて行って大丈夫という意見が複数寄せられましたが、個人的に災害が起こった時のことを考えると、それはできないかなと思っています…

 

結論が出て、ちょっと落ち着きました。

あとは、ボチボチ飼育用品などを探したいなと思います。

 

ただ、お断りしますが、今のところの結論です。

後日気が変わるかもしれません。

今までもそうだったし…

 

また、お迎えするとしてもゴールデンウィーク明けになると思います。