働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

マリモさん飼育を頑張ろうかな。

生き物のお世話をしない生活が

寂しい。

 

マサムネがいなくなったことに

気持ちがまだ慣れていない。

 

昨日そんなことを書きました。

 

それでもやっぱり寂しかったりする今日この頃 - 働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

 

投稿した後、ちょっと考えて、

今はマリモさんの飼育を頑張ろう

という結論に至りました。

 

前にも書いたかもしれませんが、

今札幌にUターンするための

転職活動をしていて、

帰る時季が秋冬になりそうなのです。

 

ハムスターさんは、

ストレスに弱い動物で、

長時間で寒い時季の移動は、

かなり負担がかかるので、

今は飼えません。

 

レオパは、丈夫な生き物で、

移動には耐えられそうだけど、

何より私が、

レオパさんに対して

それほど興味が湧きません…

 

もし今何か飼うとして、

自分の気持ちに正直になって考えたら、

タマゴヘビさんがいいのです。

 

*タマゴヘビの生態についてはこちらをどうぞ*

 

Yahoo!検索

 

しかし、タマゴヘビさんは

最近流通が減っている上、

なんだか根強い人気があるらしく、

入手が難しい状況です。

 

おまけに、神経質な個体が多いらしく、

果たして引越しに耐えうるかというのも、

お店の方などに聞いてみないとわかりません。

 

そうであれば、

今目の前にいるマリモさんを愛でることに

気持ちを注ごう。

 

そう思いました。

 

そして、楽天市場

まりものご飯という液肥的なものと

水質をきれいにしてくれる石、

少し大きめのマリモさん2つを

買いました。

 

マリモさんを増員して、

ご飯をあげたりして、

賑やかで楽しいマリモさんライフを

しばらくは送ろうかな、

などと思っています。

 

そして、自分の気が済むように、とことん

マサムネのことを思い続けることにしました。

 

そうしたらなんだか、

少し気持ちが楽になりました。

 

また寂しくて、

誰かをお迎えしたくなる時が

来るかもしれませんが、

中途半端な気持ちで

生きている物を迎えないことだけは

誓おうと思います。

 

マリモさんが届くのが、楽しみです。