働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

ゴールデンウィークどう過ごすか。

ハヤシは現在、

飼ハムマサムネの介護中です。

 

本当はゴールデンウィーク

実家に帰る予定でした。

が、今は諦めています。

 

マサムネは、4月初め、

明日には死ぬんじゃないか

という事態になりました。

そこから復活し、

低空飛行ながら

安定して生活しています。

 

だったら預けて帰省しても…

と思う人もいるかもしれません。

 

が、拡張型心筋症を患い、

ちょっとした拍子に

体調が悪いそぶりを見せます。

 

食事の準備も

様子を見ながら

こまめにしなければならず、

とてもじゃないけど預けられません。

 

何より、

預けている間に万が一があれば

私自身が一生自分を責めるでしょう。

 

なので、今年のゴールデンウィーク

帰省せずに東京で過ごす予定です。

 

3連休が2回ありますが、

どうやって過ごそうかなあと

考えています。

 

新しいパソコンが欲しいと

思っていたので、

この時に買って

セットアップするのもいいでしょう。

 

花粉の季節も終わるので、

シーツやベッドカバー、

カーテンに冬物などを

洗濯しまくるのもいいでしょう。

 

ずっとずっとお迎えしたかった

爬虫類さんをお迎えするのも

ありかもしれません。

 

考えてみれば、

こちらにいても

やることは結構ありそうです。

 

帰省できなくて、

ちょっと寂しい気持ちにもしますが、

なんとか凌そうです。

 

マサムネを介護しながら、

ゴールデンウィーク

私なりに楽しみたいと思います。