働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

すごーく夕方疲れます。

4月に入ってから、

飼ハムマサムネの介護のために、

できるだけ在宅勤務にしています。

 

午前か午後、

外出することもありますが、

1日家にいることもあります。

 

が、介護生活が始まってから、

とにかく夕方

バテるようになりました。

 

疲れ方は独特で、

ドバッと疲労感が襲う

という感じではありません。

 

あ、なんかちょっと休みたい…

という、そこはかとない疲れが

スーッと襲ってくる。

 

そんな感じです。

 

一見頑張れそうなのですが、

体を横たえないと

やってられない。

分かりにくい疲れです。

 

おそらく、疲れの原因は

心労なのだと思います。

 

毎日、寝ても覚めても

心のどこかで

マサムネのことを考えています。

 

今日は元気だった。

でも明日はどうだろう❓

 

そんな先の見えない不安が、

私の心を疲れさせているように

思います。

 

今、マサムネが生きてくれて、

目の前でご飯を食べてくれてる。

 

その幸せがそれほど長くないんだろう。

いつまでこの時間を過ごせるだろう。

 

そんな気持ちが、

自分にストレスを与え、

疲労させているのでしょう。

 

幸い、職場は理解があって、

介護しながら仕事がしやすい

状況です。

 

ありがたい環境に甘えながら、

マサムネが頑張る限り、

介護を続けて、

夕方ちょこっと寝ようと

思います。