働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

今週末、どう過ごそうか。

今週は時間が経つのが早かった気がします。

つい先日月曜日だと思ったら、もう木曜日も夕方。

今週の仕事も明日で終わりです。

 

そうすると、

土日、どう過ごそうか、ということを考えます。

 

現在私は、飼ハムのマサムネが老化により要介護状態になってしまい、

長時間の外出は

なるべく避けるようにしているところです。

 

実際、平日もなるべき在宅勤務にして、

外出は最低限に抑えるようにしています。

 

ただ、これからの温かい季節に

さらっと羽織れる羽織や、

カジュアルめのパンツも欲しいな

と思っているところ。

 

近場で見に行くとなると、

丸ビル、新丸ビルあたりになりますが、

少し前に見に行った際には、

なかなか心に刺さるものがなく、

ちょっと今週末に行く気持ちにはなりません。

 

蔵前にある

ヨーロッパアンティーク・ヴィンテージのお店

genreに行ってみたい気もするのですが、

今の気分とちょっとテイストが違う気もします。

 

Shop information | genre

 

実は、今までミナペルホネンの服を着たいなと思いながら、

トライしてきませんでした。

 

私には可愛すぎるのではないかというのと、

ちょっとお値段が張るのが気になっていたのです。

 

ですが、ぎりぎりアラフィフの年齢になり、

少し作り込んだカジュアルに手を出すのもいいかな

という気もしています。

 

幸い、近所に、ミナペルホネンのお店、

elavaⅠとⅡがあります。

 

minä perhonen elävä

 

今までは、洋服をそれほど真剣に見てきませんでした。

 

しかし、ちょうど税金が戻ってきて、

ちょっと懐にゆとりがあることでもありますし、

なにより自宅から近くて、

移動に時間を取られないので、

今週末は、elavaで

ミナペルホネンのお洋服を見てこようかな

と思います。

 

帰り、時間があったら、

フクモリでケーキを食べてきます。

 

フクモリ

 

マサムネの介護をしながら、

ちょっとだけ楽しみます。