働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

地味〜な日曜日

雨の日曜日の東京です。

 

昨日の土曜日は、蔵前までお買い物に行って

帰りにお茶して帰ってきました。

 

白いワンピース買いました。 - 働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

 

*お茶の様子はこちらから*

 

f:id:comcomcom-0620:20220424171503j:image

 

2時間ほどで帰宅しましたが、

お出かけして

休日らしい過ごし方をした土曜日でした。

 

一転、本日日曜日は、徹底したインドア。

 

朝寝坊して洗濯機を回してから

ブランチを食べ、

その後、コンビニに買い物に出かけ、

帰宅後、常備菜を作りながら

トイレ掃除。

 

そして、コーヒー飲みながら

ブログを書く。

 

地味な1日です。

そして、案外あっという間に

時間が過ぎていってしまいます。

 

日曜日は家にいることが多く、

今日のような過ごし方が

ルーティンといえばルーティンなのですが、

ちょっと、もっと違った過ごし方が

できないかなあなどと

思ったりもします。

 

とはいえ、世の中の大半の人は、

毎週日曜日に華々しくお出かけして

散在するなんて過ごし方を

しているわけではなくて、

大概は、家の中で過ごしたり、

せいぜいお散歩するくらいなのかな

などと考えたりもしているのですが。

 

何か趣味らしい趣味があれば

いいのかもしれませんね。

 

ですが、今はマサムネの介護もありますし、

これ以上自分がやることが増えてしまうと

自分自身がパンクするかもしれないので、

しばらくは、この状態で過ごしていこうかなあ、

などと思います。

 

もう夕方で、

日曜日ももうすぐ終わってしまいます。

 

明日からまた月曜日。

今週末からゴールデンウィークが始まるので、

ウキウキ気分で過ごせる方も

たくさんいるかもしれません。

 

私は、月から水までが

仕事が結構詰まっていて

マサムネから離れる時間が長くなるので

気が気でなかったりします。

 

なんとか早く仕事を済ませて

しっかり介護したいと

思っています。