働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

太った理由

最近太ってきました。

 

一番痩せた、マサムネ介護時から2キロ、

ここ1年で見ると1キロ太っています。

 

最近、帰宅後夕食前に

ポテチ食べたりしてるから

そのせいかと思っていました。

 

が、母から、

マサムネが亡くなったからでは❓

と言われました。

 

介護時に限らず、

お世話に相応のエネルギーを

割いていたのではないかと。

 

それがなくなったからじゃないのか。

 

そう言われました。

 

なんだか納得しました。

 

ペットを飼うって、

それが犬猫じゃなくても、

美容や健康に役立つものなのですね…

 

これは早めにどなたかお迎えしないと‼️

なんて、思ってしまいました。