働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

寒かった東京。

昨日から雨が降りしきる東京です。

 

昨日も肌寒かったですが、

今日はさらに冷たい雨。

真冬に戻ったような1日でした。

 

今日は在宅勤務でしたが、

昼頃にスーパーに出かけました。

その時にはダウンジャケットを羽織ったほどです。

 

この雨で、ずいぶん桜も散ってしまいました。

 

明日は良い天気のようですが、

桜の姿はちょっと寂しい感じになるだろうなと

思います。

 

ちょっと物悲しい話ですが、

 

よく、芽吹く頃、人が命を落としたりする

などと言われたりします。

 

気候が良くなる季節でもあるのに

なぜだろうと思っていましたが、

暖かくなったり寒くなったり、

気圧が変化したり、

そんな気候変化が、

知らず知らずのうちに、

弱っている人の体に悪く障るような気もします。

 

我が家の飼ハムマサムネも、

数日前から寝たきりの要介護状態になりました。

 

芽吹く頃を超えて、少しでも長く

頑張ってもらえたらと思います。