働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

結局充実しない日曜日。

私は基本的に土日祝日は仕事をしない主義で、よほどのことがない限り、自分の好きなように過ごしています。

 

そして、たいていは土曜日に外出して買い物や散歩を楽しみ、日曜日は家にいて家事をしたりブログを書いたりして過ごす、というパターンになっています。

 

日曜日は、ブログを書く以外、ほぼ何もしないという状況になっています(もちろん、家事はしています)。

朝ごはんを食べて、洗濯物を干したり、トイレ掃除をしたりする。

お昼ご飯がわりのおやつを食べる。

週1更新のbloggerのブログを更新する。はてなブログを更新する。

眠くなって寝る(寝る方が先のこともあります)。

掃除をして、夕食の支度をして食べる。

後片付けをして台所の掃除とゴミ捨てをして、風呂に入る…

とこんな感じで1日終わってしまうのです。

 

家の中で趣味を楽しんだりとかする時間がほぼない…そんな感じで日曜日が暮れて行きます。

 

今日は昼間テレビでカーリング女子世界選手権中継をやっていて、今は大相撲中継をやっていたので、それを観てはいますが…

 

なんとか日曜日をもう少し充実させるためには、「起きている時間」を増やすことが必要です。

 

つまり、もう1時間くらいせめて早起きすることが必要だと思うのです。

最近は10時くらいに起床しています(今日は一度起きましたが眠くてなかなか布団から出られませんでした)。

以前は9時から9時半くらいには起きられていたので、せめてそのあたりまでは戻したい。

 

ですが、起きられないのです。

平日、以前からお話ししているように飼ハムマサムネの夜の散歩時間が深夜に押している関係で寝不足が続いています。

それを解消するのは土日しかありません…

 

なので、ついズルズルと寝てしまうのです…

そして、結局充実しない日曜日を過ごしてしまい、夕方頃には「今日も何もしなかったなあ」などと思うのですよね(実際にはブログを書いているので、何もしなかったということはないのでしょうが)。

 

休むということも人間必要なので、あまり気にしないで休むことも必要かなと思いつつ、貧乏性な私は、なかなか割り切れないのでありました。

 

追伸

転職活動が振り出しに戻った件について、本日bloggerに詳細を記載しました。

ご興味ある方はお読みいただけると嬉しいです。

働く五十路女、独り言ちる。: 転職活動、振り出しに戻る。