働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

夕食前のひと眠り。

最近、夕食前にひと眠りすることが多いです。

 

飼ハムマサムネの夜のお散歩時間が遅く、睡眠不足気味の毎日が続いているからです。

 

どこかで睡眠時間を補充しないと、夜が保ちません。

 

が、平日、昼間は仕事しているので眠れない。

夜は入浴やら洗濯やらがあって、まあまあ忙しい。

 

とすると、夕食前に少し眠るのがちょうど良い、ということになります。

 

なかなか熟睡はできません。

時間も30分前後です。

 

ですが、体を横にしてうつらうつらしているだけで、少し体は軽くなるものです。

 

昨夜はそれでも足りず、マサムネが散歩に出てくる前20分くらい寝ていました。

 

細切れに睡眠時間を稼いで、なんとか身体を保たせている感じです。

 

今週は最後金曜日が、朝から夕方までハードな1日になります。

 

帰ってきたら爆睡かな、と思いますが、オリンピックの開会式もあるので、どうしようか悩んでいます。