働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

転職活動ってわからない。

現在、若干緩めの転職活動中のハヤシです。

 

今回の転職は、ちょっと仕事の環境を変えたいのと、1,2年後に故郷の札幌に帰るために、札幌の支店に移動可能なところを探そうというもの。

 

最終的に臨む時期に札幌に戻れれば良いので、あまりあくせくせず、気長にやっていこう、と思っていたところでした。

 

そう考えないと、自分を追い詰めてしまいそうな気がしたからです。

 

そんなわけで、今日の夕方のオンライン面談も、それほど気合を入れずに臨みました。

 

しかし、そうしたところ、なかなか良い塩梅の面談となり、一次は突破することがほぼ間違いない状況となりました。

 

もちろん、最終的な結果がどうなるかはわかりませんが、良い面談ができて、次にコマを進められるのは、率直に嬉しいものでした。

 

正直なところ、自分は札幌に帰れるのかと、悲観的な気持ちになっていた時期もありましたが、なんとかなるかもしれないと思えてきました。

 

この後も転職活動、しっかりやっていこうと思います。