働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

バタバタ日曜日。

土日はいつも、9時半ころまで寝ています。

出かけるにしても家にいるにしてもマイペースでゆっくりしています。

 

が、本日は実家から月1で届く食材が届く日。

届いたら、野菜をさばいたり、煮炊きしたりするので、昼前から2時位にかけて、ちょっとバタバタするのです。

 

今日も、かぼちゃを煮たり、ピクルスを漬けたり、飼ハムマサムネ用の野菜を取り分けて切り刻んで茹でたりと、台所に2時間ほど立って仕事していました。

 

終わったところでトイレ掃除。

 

コンビニに買い物に行って、ちょっと休憩しようと思っていたところ、友人から相談ごとの電話があって30分ほど話していました。

 

そこで大相撲を見がてらようやく一服してブログを書き始めたところです。

 

といっても今17時45分。

もうすっかり夕方です。

 

ちょっと寝たいし、掃除して、夕飯の支度もしなければなりません。

 

時間に追われた慌ただしい日曜日でした。

 

夜は23時ころにオンライン帰省する予定なので、それまでに、夕飯食べて、片付けて、マサムネにご飯をあげて、ゴミ捨てして、お風呂に入らなければなりません。

 

最後まで慌ただしくなりそうな日曜日なのでした。