働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

明治神宮に行ってきました。

本日は、知人に札幌のお土産を渡すのに原宿で待ち合わせ、明治神宮に行きました。

 

もう、松の内は過ぎているというのに、たくさんの人が来ていました。

 

原宿側の鳥居から入って進んでいき、南神門の手前でストップ。

 

大勢の人が並んでいました。

 

f:id:comcomcom-0620:20220108202831j:image
f:id:comcomcom-0620:20220108202828j:image

 

参拝できるまでどれくらい時間がかかるだろう…とちょっと不安になりましたが、警備の方の先導が良かったのか、案外スムーズに列は進行。

 

並び始めてから20分くらいでお参りすることができました。

 

緑の多い、広々とした明治神宮は気持ちよく、来てよかったなと思いました。

 

人が多くて、マスクを二重にしていって良かったです!

 

原宿表参道エリアはたまに行きますが、明治神宮の参拝はかなり久しぶりでした。

 

気分転換にたまに訪れても良いかもしれません。

 

ただ、コロナが再拡大し始めたので、当面は自粛かなあ…という気もします。

 

久しぶりに外をたくさん歩いた休日でした。