働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

コロナがひたひたやってきた。

職場で昨日、ひとりコロナ感染者が出ました。

初めてのことでした。

 

私は、同じフロアですがかなり遠いエリアで半分仕切りがある状況で仕事しています。

一昨日無言ですれ違ったかもしれませんが、その程度で、難を逃れました。

 

が、席が近い人や、業務で関係が深かった人は、上の方から自宅待機の指示が出ました。

 

在宅勤務にはなるでしょうが、職場の特性上、在宅だと回らない部分もあるので、向こう10日ほど不便が出てくることになりそうです。

 

他にも、体調が悪いとか、濃厚接触者になったとかで、打ち合わせがキャンセルやリスケになったりもしています。

 

第5波の時とは比べ物にならないくらい、コロナが蔓延しているのを感じます。

 

今のところ、きちんと自己申告してもらって、火の粉がかからない状況ではありますが、万が一、油断した感染者に接触されたらおしまいだな…と思っています。

 

自分はマサムネにうつせないので、感染するわけにはいきません。

 

少し前から外出時は二重マスクにしていますが、もう少し手指の消毒回数も増やして、休みの日もなるべく外出しない方がいいかもしれません。

 

ちょうど北京オリンピックが始まったことでもありますし、しばらくはおとなしく過ごしておこうかなと思います。