働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

iPad miniが再び欲しいかも

私はIT系にそれほど強くありません。

 

が、案外ガジェット好きです。

 

実は自宅で仕事に使っていた

パナソニックレッツノートは、

先月職場に設置しました。

 

今自宅にあるパソコンは、

Chrome bookのみで、

あとは、iPadと KindleFireを

所持しています。

 

iPadは無印のものですが、

スマートキーボードをつけると

なかなか使い勝手が良いです。

 

マサムネ介護のための在宅勤務中は、

基本仕事はiPadでやっていました。

 

また、オリンピック期間中は、

テレビを観ながら、

iPadNHK+やTVerをつけて、

複数の競技を観戦する…

なんてこともしていました。

 

が、iPad、持ち歩くにはちと重い。

 

キーボードつけると

750g以上になります。

 

まあ、パソコン持ち歩くよりは

全然軽いですが。

 

なので、外出の際の持ち歩き用に

iPad miniがあってもいいかなあ…

などと思っています。

 

iPad mini

かつてはうまく使いこなせず、

売ってしまいましたが…

 

本当は、MacBook Airを買う予定

だったのですが、

パソコンは別に

Macじゃなくてもいいかな、

むしろ中古のレッツノート

くらいでいいかな、

という気になっています。

 

iPad mini欲しい…

しかし、純正キーボードがない…

 

それがちょっと難点です。

 

実は、使い勝手が良い

Bluetoothキーボードを

ひとつ持ってはいるのですが、

できれば、iPadみたいに、

一体化できるのがいいかなあ、

などと思っています。

 

あれこれたくさん持ち歩くと、

結局めんどくさくていらない

なんてことになりそうなので、

キーボード問題は、

ちょっと切実です。

 

良いキーボードを知ってる方がいたら、

情報いただきたいくらいです。

 

衝動買いして、

結局使わないとなるともったいないので、

買うのは慎重にいきたいと

思います。