働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

iPad miniは、セルラータイプがいいかも。

iPad miniが欲しいという話を

昨日書きました。

 

iPad miniが再び欲しいかも - 働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

 

iPad miniの用途を考えた場合、

持ち歩いて、サクッとスマホがわりに使う

ということが、多く想定されます。

 

私の場合、

持ち歩きに重い?iPadの代わり

という意味もあります。

 

また、純正のキーボードもない。

 

そうすると、

iPad miniを持ち歩く場合には、

他の付属品をなるべく軽くするために、

セルラータイプが良いのかな、

と思うようになりました。

 

Wi-Fiルーター持ち歩かなくてすみます。

せいぜいBluetoothキーボードくらい。

 

今日時間があって

ヨドバシカメラに行ったのですが、

やっぱりiPad mini、いいですね〜。

 

欲しくなりました。

 

一方、MacBookはそうでもない感じ…

 

ただ、半導体不足の影響で、

MacBookの方が供給は安定していないらしく、

今日欲しいと思ったら、今日が買い時

なんて勧められちゃいましたけれど…

 

いらないものを

無理に買いたくはないので、

決心がつかないうちは

買うつもりはありませんが…

 

iPad miniセルラータイプは、

料金プランの関係もありますし、

近々、スマホキャリアのauショップ

行ってきたいと思います。

 

あー、ちょっとワクワク…