働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

ユニクロメンズで軽いジャケット買いました。

これからの季節のために、

軽い着心地のジャケットが欲しかった私。

 

軽いジャケットが欲しい。 - 働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

 

先程、ユニクロのオンラインショップから、

メンズのXSのジャケットを買いました。

 

シアサッカーの軽い着心地のものです。

 

何の試着もせずに買ったわけではありません。

 

今日は午前にどうしても

職場にでなければならず、

出かけました。

 

ちょっと予定がおしてしまい、

マサムネの加減を考えると

心配ではあったのですが、

とりあえず、

サイズ感と生地感だけ

実物を見たくて、

職場近くのユニクロに飛び込み、

大急ぎで数着試着したのです。

 

そうしたところ、

オンライショップ上では

Sサイスがおすすめされたけれど、

やっぱり少し大きかったこと、

生地は、シアサッカー

一番着心地が良かったこと、

白とライトグレーのストライプが

涼しげで良かったこと

がわかりました。

 

その後大急ぎで帰宅して、

まずは仕事を済ませて、

つい先程、オンラインショップでポチった

という次第です。

 

白とライトグレーの細いストライプは

シアサッカー生地のものとしては

メジャーですが、

私は個人的には初トライです。

 

なので、うまく着こなせるか

ちょっとドキドキしています…

 

明るい色のジャケットなので、

ネイビーのワンピースなどと

合わせやすいかな…

と楽しみにもしています。

 

この日曜日に届くので、

写真をアップしてご報告したいと思います。