働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

格安カットで全然よかったです。

格安カットでいいから

髪を切りたかった私。

 

もう格安カットでもいいや。 - 働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

 

しかし、今日は朝から、

飼ハムマサムネの体調が優れない様子。

 

朝仕事で出かける時も心配で、

霞ヶ関での仕事が長引いたら、

カットを諦めて自宅にすぐ帰ろう

と思っていました。

 

仕事の方は11時半頃に終わりました。

予定通りでした。

 

私は、急いで東京駅に向かい、

QBハウスに入りました。

 

満席でしたが、

ちょうど1人のお客さんのカットが

終わったようで、

すぐに案内されました。

 

担当は女性の方でした。

 

前回カットが1ヶ月前だったので、

全体に1センチカット

バックはしっかり刈り上げ

(バリカンは最短の1ミリ)

多少すいて欲しい

とオーダーしました。

 

手際良く全体にカットされ、

バックはバリカンをやや丁寧に

掛けてくれました。

 

最後に適当に髪をすいて終了。

 

本当に10分でカットが終わったおかげで、

私は12時ちょっと過ぎには

自宅に帰ることができました。

 

(マサムネは無事でした。)

 

うなじがすっきりして満足です。

前髪はもう少し

カットしてもらってもよかったかな

とも思いますが…

 

QBハウスは一度使ったことがありますが、

東京駅(丸の内側)の店舗に関しては、

レベルがそこそこ高いかなと思います。

 

お金をかけて

美容室でカットするまでの繋ぎであれば、

十分使えるかな、と思います。

 

おそらく3週間くらいで、また

伸びた〜!!

うざった〜い!!

となると思います。

 

なので、それまでの間には、

ちゃんとした美容室で

きっちりスタイルを決めて

カットしてもらいたいなと思います。

 

別な美容室を探すかどうかは、

要検討です。