働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

ちゃんとした美容室に行きました。

札幌を離れて14年経った今も、メインの美容室は札幌のハヤシ。

 

20歳の頃から同じ美容師さんで、髪質もわかってくれている。

 

ついでに看板背負ってる3匹のワンちゃんの魅力もあり、離れる気が起きません。

 

 

今の生活圏で美容室は決まっておらず、バリバリのショートになってからは、ちと困っておりました。

 

最近は、格安カットでなんとか凌いでいました。

 

 

が、コロナの感染対策がイマイチだったり、カットする人の腕に波があったりと、デメリットも感じていました。

 

 

住んでいる界隈は美容室が少ないところ。

ですが、最近、近所に美容室ができているのを見ていました。

 

お店の雰囲気は、割と好み。

ちょっと行ってみようかと、ホットペッパーで予約して、本日行ってまいりました。

 

 

お店はこちらになります。

 

https://instagram.com/705hairworks?utm_medium=copy_link

 

 

耳だし刈り上げのショートが2ヶ月経ってだらしなくなったところなので、伸びた分切ってください、という、極めてシンプルなオーダー。

 

髪を濡らしたら、テキパキチョキチョキとカットしてくれました。

 

明るい女性の美容師さんでお話も上手。

 

気まずい時間もなく、最後のシャンプー、ブローまで1時間弱で綺麗に仕上げていただきました。

 

肩まわりのマッサージも気持ちよく、カット中、腕を置く枕を持たせてもらったのも楽でよかったです。

 

 

歩いて5分で、短い時間で気持ちよく仕上げてもらえるので、すっかりお気に入り。

 

帰省するとき以外はこちらでお世話になろうかな、と今思っています。

 

やっぱり女子は、ちゃんとした美容室でカットしてなんぼ、かもしれません。